2013年06月19日

本を出しました

取り急ぎのご報告です。
この度、フォレスト出版さんから、本を出させていただきました。

タイトル:
「中学3年までの英語力で外国人とペラペラ話せるようになる本」

ちょっとベタなタイトルで恥ずかしいのですが(笑)
英語だけを勉強していても、必ずしも意志疎通はできない。
英語を使うスキル、「運用力」を同時に磨く必要がある・・・
なんてことを書いたものです。
もしよろしければご覧くださいませ。

ツイッターもやっています。
こちらもよろしければのぞいてみてください!
https://twitter.com/shutezu



posted by しゅ at 14:21| 東京 ☀| Comment(6) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本の出版までも、こりゃすごい!アマゾンに注文します。ツイッターも読んでるよ。お遍路に懸ける闘志は凄いネ。大願成就て云う4文字もあるよ。ときどき明大中野に行っています。
Posted by tack at 2013年06月20日 20:45
>Tackさん、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!
しかも、本まで購入してくださったのですね。
嬉しいです。ありがとうございます!
なんか、夢がかないました。売れるかどうかは
別ですけどね(笑)

お遍路もまだ始まったばかりで、全然甘ちゃん
ですが、自分ペースで頑張りたいと思います。
めざせ高野山!

明大の中野キャンパス、私はまだ行っていないの
ですが、立派な校舎ですよね。ゆくゆくは、そこでも
講座を持たせてもらおうとたくらんでます(笑)


Posted by しゅ at 2013年06月22日 01:47
手塚先生

大変ご無沙汰しております。数年前に神田外語でお世話になりました(ビジネス講座担当)池田です。その節は本当にお世話になりました。

今朝、先生のご著書のご紹介がアマゾンのメールで届きましたので大変懐かしく思いました。そこでこちらのブログにお邪魔させていただくことに致しました。ご活躍のお知らせ、嬉しく拝読させていただきました!

私は4年半前に結婚のため渡英いたしまして、現在もロンドンに住んでおります。仕事と家事の両立は大変ですがどうにか過ごしております。

どうぞ先生もお身体にお気をつけくださいませ。
先生の益々のご活躍をお祈り申し上げます。

池田
Posted by 池田 奈穂 at 2013年07月25日 05:34
>池田様

レスが遅れて申し訳ございません!
コメントが増えていたのに今頃気づきました・・・
開店休業状態のブログで、恥ずかしいですm(_ _)m

ご連絡ありがとうございました!
お元気そうで何よりです。こちらこそ、神田での
時は大変お世話になり、ありがとうございました。
ロンドンでの生活ももう5年近くになるのですね。
どうか、私の分まで英国での生活を満喫して
くださいませ(^o^)

お身体ご自愛くださいね。

Posted by しゅ at 2013年08月12日 09:16
遅まきに英作と発話の必要性に気づき、どうしようかと思い。最近出た、暗記では無い、難しい発想を簡単にした、実践重視の英作文の本を何冊か読んでみましたが。

手塚様の本は特に内容が濃くすごい!と思いました。
さらに熟読したいと思います。
Posted by kikurage at 2015年12月30日 09:48
>kikurage さま

コメントありがとうございます!

自分で言うのもなんですが、暑苦しいくらいの思いをこめて
この本を作りました(笑)
英語発信のためには、言語のみならず発想を同時に変えて
いけば、突破口が見えてくると信じております。

応援してます!(^o^)ノ
Posted by 手塚朱羽子 at 2015年12月31日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。